いらない調味料を捨てました。

お盆の片付け決心からこちら、ちまちま大小の物を整理していっております。

「落ち着いたら日記を書こう!」とメモは残すものの、片付けを優先してしまうためなかなか記事にならず…^^;

今日は記事にしやすい物を片付けたので、さらっと片付けの記録を残します!

 

今日捨てたものはこちらミ★

オールスパイス(賞味期限切れ)

ナツメグ(賞味期限切れ)

・かつお節(友人の結婚式の引き出物)

 

一時期ハンバーグや肉煮込み料理にはまっていました。その時に活躍していたスパイス類。

結構な頻度で使っていたはずなのに、大量に余っていました。(そもそも一人暮らしって、香り付け程度に使うスパイス類はなかなか減らないのですよね^^;)

味の好みが変わったこともあってずっと放置されていたものを、ようやく処分できました!

引き出物のかつお節も同様。結婚式に出席するたびにいただくのですが、一人暮らしでかつお節ばかり食ってられるかー!!(味噌汁は出し入り派なので使わない)

少量残して処分しました。スペースもすっきりしたけど、それ以上に気分的にすっきりした。捨ててよかった。

 

ほかの調味料も、使いながら「要る・いらない」の見極めを進めて行こうと思います。

>一人暮らしでこんなにモノいらないよ。

>変わった味付けのものが食べたくなったら外食したほうがよほどいい。

そんな風に思う今日この頃です。

 

ではでは!