ゆるさと、会社辞めたってよ

というわけで結構前に退職しました笑

いや、笑い事ではないのですが。

残念ながら良い理由ではなく、パワハラモラハラを受けた結果、体を壊したので退職することにしました。

現在は療養中です。

体も心も思い通りにならないし、結構ボロボロ(汗

でもこんな機会はめったにない&自分の心を整理するきっかけにもなるので、体と心に無理の無い範囲で、こういう状況に陥ったときに役に立つ記事でも書けたらいいなーと思っています。

 

仕事を辞めてからでもできること

1.体調を完全に整える

2.理想の人生を書きだす

3.必要な勉強をする

 

心が疲れたときはこの本を読んで気分転換をしています。

 故人。「心の名医」として厚い信頼を受けていた精神科医・斉藤茂太先生の著書。

 

・人生に無駄な時間は、絶対ない

・長い人生、迷ったっていい

・押し込めた感情を解放する

・ゆっくり生きる

・仕事は人生のひとコマに過ぎない

・休むことをためらわない

・人の思惑を気にしすぎない

 

押し付けがましくない、落ち着いた優しい文体で書かれているので、ほっとしながら読み進めることができます。おすすめ。