はじめまして!

はじめまして!

今日からこちらでブログをはじめた管理人「ゆるさと」と申します。

はじめての記事なので、まずは自己紹介をしたいと思います。

 

■ 管理人「ゆるさと」について■

30代ぷちオタ独女。

世間からみたら崖っぷちなんでしょうが、気にしだしたらキリがないのでマイペースにやってます。離婚した両親を見ていたせいか「結婚=幸せ」とは思えないこじらせ系。

私事でも仕事でも七転八倒あり、最近ようやく気持ち的に落ち着いた。

ゆるいミニマリスト

・年齢:30代(2019年現在)

・住まい:関西在住(九州出身)

・趣味:歌、読書、ゲーム、文字書き、散歩、プラネタリウム鑑賞、寺社仏閣巡り

・好き:すみっこぐらし(ねこ、とかげ)、刀剣乱舞、アイナナ、テイルズ

・興味あり:ミニマリスト、筋トレ、副業、美容、コスメ

・家の様子:断捨離はじめました(2016.8.13)

 

■ このブログを始めたきっかけ■

以前からミニマリストに興味があり、情報をあつめていました。お盆休みにぼんやり掃除をしていたら「・・・・・・これって、ミニマリスト的お掃除じゃね?」と気付く。「どうせやるなら日記にしよう!」と勢いではじめてみました。文字を書くのが好き&記録を残したほうがモチベーションが上がる、と思ったのもあります。

 

■ 断捨離をはじめたきっかけ■

30代になり、今まで身に着けていたモノが似合わなくなりました。洋服の整理をしているうちにアクセサリー・鞄・靴・・・と整理が続き、気が付いたら家中に手を伸ばすことに。長く続けてきた趣味を今年(2016年)いっぱいで止めることにしたので、それらの品を整理しはじめたのもきっかけのひとつです。

 

ミニマリストに興味をもったのは■

いつもお世話になっている美容師さんから「みやさん、ミニマリストって知ってます?」と言われたのがミニマリストという言葉を知ったきっかけでした。それから書店で「もたないくらし」的な本を見かける機会が増え、むくむくとミニマリストに対する興味がふくらむ。

掃除中、調べものをしていたら、あるミニマリストさんのブログを見つけ「やるならブログしたほうがいいよ!モチベ上がる&続くよ!」という文章にキュピーーーーン!!何かを受信してしまい、ブログ開設へ。

モノが減るにつれ、生活と心に余裕が生まれてきました。今まで時間や労力をだいぶ無駄にしてきたんだなーと実感する毎日です。本当に欲しかったもの、やりたいことを、片づけをしながら見つけ直しています。

 

※名前を「さと」→「みや」→「ゆるさと」に変更(2019.10月)